ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月30日

ティエラ

前回までは我が家のペグを紹介しましたが
今回は我が家のサイトを紹介します。

ティエラ

写真のように、テントは昨年よりオガワのティエラを
使用しています。
(天井にベンチレータのない初期型です)

ティエラ

内部はこのような感じですが、初秋まではタープの下で
過ごすため、リビングの向かって左にコンテナケース等
右に親父のベットを設置するのがパターンとなっています。

ティエラ以前は、スノーピークの初期型のランドブリーズ4(SD-104)
を使用していましたが、4人では内部が手狭なのと、天井高が低く
腰が痛くなるので、今後のことを考えティエラを選びました。

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ II/ナチュラムオリジナル ティエラII専用サイドラックプレゼント!
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ II/ナチュラムオリジナル ティエラII専用サイドラックプレゼント!







タープは、あまりメジャーではありませんが、アウベルクラフトの
スターウィング2というものです。
(以前は、スノーピークのヘキサLを使用していましたが、ティエラ
とのレイアウトを考え変更しました)

アウベルクラフトオリジナルタープスターウィング2 0929祭10

これがちょうどティエラの幅にピッタリで、うまい具合にレイアウトできます。
(サイトのレイアウトがかなり縦長になってしまいますが、使い心地は非常に
良いです)

欠点としては、タープが緑色のため、タープの下のものが全て緑色に見えてしまう
ことでしょうか。

ティエラ(ティエラⅡ)ユーザーにはお勧めのタープだと思います。

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フィールドタープレクタDX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フィールドタープレクタDX








オガワからもこのようなタープが出ていますが、雨天時の雨水の流れ方を考えると
使いにくいのではと思っています。
(有効面積は多少広いとは思います、夏用にはシールドなので良いかもしれません)




同じカテゴリー(ティエラ)の記事画像
ティエラの中は
同じカテゴリー(ティエラ)の記事
 ティエラの中は (2006-10-01 01:00)

Posted by 出戻りキャンパー at 01:00│Comments(0)ティエラ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ティエラ
    コメント(0)