ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月07日

今回もケロシン

更新の機会が少ないのでできるときに連続UPします。

今回もケロシン

おなじみのクラムシェルケースの中身は

今回もケロシン

コールマンの「635」ではなく、ケロシン仕様の「639」です。

今回もケロシン

カラーは最近のアメリカンヘリテージコレクションの物に変更してあります。

今回もケロシン

外見上の違いは、このプレヒートカップがあるかないか位です。

ケロシンを使用するため、アルコールによるプレヒートが必要です。

今回もケロシン

このように、付属のアルコールボトルを使用しプレヒートカップに
アルコールを注ぎ、カップのアルコールが燃え尽きるまでプレヒート
した後バルブを開くと点火します。

特に扱いが面倒な事もないので、ランニングコストの面でも入手できればお勧めです。

我が家には同じくケロシン仕様の214もありますが、この214に使用されている
ジェネレータ「214B5891」を使用すれば、最近販売されているシーズンズランタン
である200B等もケロシン化可能です。
(プレヒートカップも必要ですが)

また、639に使用されているジェネレータ「639B2992」を使用すると、635もケロシン化
可能です。

USコールマンからは直接入手はできませんが、639のジェネレータはまだコールマン
ジャパンに在庫があるそうです。

アルコールボトルやプレヒートカップはアメリカ等から入手するしかありません。
以前は近所のホームセンターでも並行物が普通に売っていて気軽に買えたのですが。
(214はその際購入した物です)

親父はジェネレータとプレヒートカップ、ボトルは入手しましたが、多少割高になりますね。




同じカテゴリー(灯器)の記事画像
ケロシンランタン
キャンドルランタン
もしかして!?
クリアホヤ
ランタンポール
パイルドライバー
同じカテゴリー(灯器)の記事
 ケロシンランタン (2008-02-13 20:59)
 キャンドルランタン (2007-04-07 08:41)
 もしかして!? (2007-02-07 18:30)
 クリアホヤ (2006-11-07 01:00)
 ランタンポール (2006-10-22 01:00)
 パイルドライバー (2006-10-20 01:00)

Posted by 出戻りキャンパー at 09:05│Comments(2)灯器
この記事へのコメント
こんにちわ
以前より、拝見させていただいてます&参考にさせていただいてます。
GW近辺で更新されるかと思ったのですが。。。
更新、楽しみに待ってます。
Posted by のり at 2007年05月15日 21:43
のりさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

更新サボっていて申し訳ありません。
新ネタもボチボチありますので、今週末のキャンプで
写真を撮ってからUPしようと思います。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by demodori at 2007年05月17日 07:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回もケロシン
    コメント(2)