ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月13日

焚火と言えば

怒涛の更新ラッシュです、できるときに更新しないと
放置の期間が長すぎるので・・・

今回は、焚火の必需品であるナタです。

先日、とうとう焚火台を購入してしまったことは記事に
しましたが、焚火には薪、薪にはナタということで、昨年
購入していたものです。

焚火と言えば

上のものがナタですが、下にも一つ余計な物が写っています。

ナタは、佐治武士製のものですが、なかなかの切れ味を
しています。

オヤジは、ナタや斧暦は約25年程で、色々な物を使用して
きましたが、しっかりした物は使いやすいです。

焚火と言えば

下に写っていた余計な物は、同じく佐治武士製の「笹の葉」という
和式ナイフです。

焚火と言えば

オヤジは本職の関係で多数のナイフを持っていますが、和式ナイフ
は初めてです。

切れ味は鋭いですが、しっかり研ぎ、ちゃんと手入れをしないと
確実に錆びます。





和式ナイフとしては入門用ですが、リーズナブルなので
お勧めです。




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
焚火ツールセット
メインラウンジャー 到着!!
最終入荷!! Byer メインラウンジャー
コット
新アイテム
ついつい
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 焚火ツールセット (2008-02-16 15:33)
 メインラウンジャー 到着!! (2008-02-13 08:35)
 最終入荷!! Byer メインラウンジャー (2008-02-05 08:27)
 コット (2007-07-15 19:36)
 新アイテム (2007-05-21 20:18)
 ついつい (2007-02-13 10:41)

Posted by 出戻りキャンパー at 20:10│Comments(0)キャンプ道具
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚火と言えば
    コメント(0)