ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月15日

コット

更新までかなりの期間が空いてしまい申し訳ありません。

今回はコットです。

先日、メガミッドを張った際、今まで持っていたコールマン製の
コットを使用したのですが、いわゆる参天は、頂点に向かって
狭くなっているので、全高が高いコットだと、内壁に触れたり
内部のスペースが有効に使用できないという弊害があります。

そこで、新規に低いコットを物色していたのですが、ローライズ
コットは値段が高すぎるので、結局これになりました。

コット

EZ-SALES製のトラベルコットです。
(日本の輸入代理店はモチヅキさんになります)

メインのフレームが二分割のアルミ製、このフレームに同じく
アルミ製の足を3本差し込む構造になっています。


コット


 


足を差し込む部分は鉄製で、亜鉛鍍金がされています。


コット


コールマンのコットとの収納時の比較ですが、長さはほぼ一緒
ですが、重さは約半分以下、幅も半分程度です。


コット

収納時は本体のフレームが二つ折り、それを丸めて、足を三本
揃えて収納します。


コット


この種のコットは足を差し込むのに力がいるという話も聞きますが
ちょっとしたコツをつかめば、特に力を入れることもなく組み立てが
可能です。

肝心の寝心地ですが、コールマンのコットと比較しても遜色なく
沈み込むこともありませんでした。
(耐加重は100kgとのことです)

携行できる状況であれば、このコットはお勧めですね。





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
焚火ツールセット
焚火と言えば
メインラウンジャー 到着!!
最終入荷!! Byer メインラウンジャー
新アイテム
ついつい
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 焚火ツールセット (2008-02-16 15:33)
 焚火と言えば (2008-02-13 20:10)
 メインラウンジャー 到着!! (2008-02-13 08:35)
 最終入荷!! Byer メインラウンジャー (2008-02-05 08:27)
 新アイテム (2007-05-21 20:18)
 ついつい (2007-02-13 10:41)

Posted by 出戻りキャンパー at 19:36│Comments(2)キャンプ道具
この記事へのコメント
お久しぶりです。
でもどりさん、コット好きですね、
寝相が悪いんで、コットあきらめてまして、いつもマットで悩んでます。
Posted by なむたーん at 2007年07月16日 22:56
いつもコメントありがとうございます。

コットは慣れれば非常に快適です。
マットも自分に合うのが見つかれば良いのですが
腰が悪いのでやはりコットが手放せません。

次はヘネシーハンモックもいいなあと思っていますが
さすがに予算が底を突きそうです。

もしヘナシーハンモックを買ってしまったら、JRBのアンダー
キルトまで手を出しそうですし・・・
Posted by demodori at 2007年07月18日 16:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コット
    コメント(2)