ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月13日

ついつい

今回はシュラフネタです。

以前から自分用にはかなり前の円高だった頃購入した
シェラデザインズ製のシュラフを使用していたのですが
3シーズン用で早春や晩秋にはちょっと寒いため新しい
シュラフの購入を考えていました。

ナンガもいいなあと思っていたのですが、モンベルの
スーパーストレッチダウンハガーが直営店等でセールに
なりはじめたのでついつい購入してしまいました。

購入したのはスーパーストレッチダウンハガー#2の
左ジッパーです。
(今までは右ジッパーをのシュラフを使用していましたが
右利きには左ジッパーのほうが開け閉めが楽です)

シュラフ自体の情報は皆さんが色々書かれていますので
収納袋について紹介します。

購入時に付いてくる袋は、見た目のサイズを小さく見せる
ためか非常にきつく、入れにくいこと仕方ありません。

ということで、コレです。

ついつい

グラナイトギアの「エアコンプレッサー」Sサイズです。

ついつい

素材はシルナイロン(シリコンを染みこませたナイロン)と
通常のナイロンのコンビです。

収納袋本体がシルナイロン製なので、シュラフをしまう場合の
滑りが良く、楽にしまえます。

値段は多少張りますがお勧めです。




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
焚火ツールセット
焚火と言えば
メインラウンジャー 到着!!
最終入荷!! Byer メインラウンジャー
コット
新アイテム
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 焚火ツールセット (2008-02-16 15:33)
 焚火と言えば (2008-02-13 20:10)
 メインラウンジャー 到着!! (2008-02-13 08:35)
 最終入荷!! Byer メインラウンジャー (2008-02-05 08:27)
 コット (2007-07-15 19:36)
 新アイテム (2007-05-21 20:18)

Posted by 出戻りキャンパー at 10:41│Comments(2)キャンプ道具
この記事へのコメント
シルナイロンはなかなかの優れモノですね。
GGのエアコンも大中小各使ってます。ザックといい軽量化には
魅力のあるメーカーです。
モンベルのダウンシュラフですが、昨夏からアナウンスされていた
725→800FPのスペックアップがいよいよです。
現行の商品はすべてアウトレット廻しですから購入にはよい機会
かもしれません。温度帯設定は同じで、多少の軽量化と値上げ
ですが、番手の低い製品はそれほど変わりませんものね。
スーパーストレッチは海外でもなかなか根強い人気です。
追記:新*はやはりKOVEAのOEMだそうです。*ストアで確認
してきました。日本ではあの手の製品がガス検に引っかかるそうです。
Posted by ezo at 2007年02月16日 01:47
こんばんわ
いつもコメントありがとうございます。

モンベルのダウンシュラフのスペック
アップのおかげで安く入手できました。
確かに購入には良い機会のようですね。

GGは輸入元のヴァーテックスのバーゲンが
近所で年に2回ほどあり、ザックなどは半額で
販売されるものの、スタッフバック等は出ていない
ため、あまり安く入手することができません。

例の燃焼器具はやはりKOVEAでしたね、私も
確認しました。

以前は「危険なテント内使用を防ぐためチェーンを
つけていません」等と説明しておいて今回はコレで
すから、最近のSPはあまり信用できませんね(笑
Posted by demodori at 2007年02月16日 18:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついつい
    コメント(2)