ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月29日

なんともう一つ

相変わらず更新頻度にムラがあり申し訳ありません。

なんと親父はもう一つ焚火台を購入してしまいました。
(アウトレットで半額以下だったものでつい)

これです。

なんともう一つ

収納されている姿はとても焚火台には見えませんが、中身は

なんともう一つ

このような部品で構成されています、素材はもちろん、親父の
大好きなステンレス製です。

これを組み立てると

なんともう一つ

なんともう一つ

このような形状になります(組み立ては2分程度で行えます)

ホリデーロード製のコンパクトストーブVHSです。

耐荷重は50kgとなっていますので、ダッチオーブンも載りますが、
炭や薪はあまり入りませんので火力が弱いかもしれません。

コンパクトキャンプにはお勧めです。




最新記事画像
パビリオンのペグ
MSRパビリオンの中身
焚火ツールセット
レスキューツール
ケロシンランタン
焚火と言えば
最新記事
 パビリオンのペグ (2008-03-01 22:00)
 MSRパビリオンの中身 (2008-03-01 11:00)
 廃盤! MSR パビリオン (2008-02-23 17:32)
 焚火ツールセット (2008-02-16 15:33)
 レスキューツール (2008-02-14 00:00)
 ケロシンランタン (2008-02-13 20:59)

Posted by 出戻りキャンパー at 16:00│Comments(2)
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
VHSは、容積比の重量とステンの微妙な熱変形で、一度使ったきりで
なかなか出番がありません。串モノを焼いた油汚れをとるのに苦労した
トラウマかもしれません笑。最近ブラックバージョンを見かけて、「黒いと
汚れが気にならないかも」と手に取るものぐさ思考に自戒しましたが
ぜひ、使用感をお知らせ下さい。
ちなみにテーブルは面積が狭くて触手が伸びませんでした。

*焚火台の3サイズは、L焚き火用、M調理用、Sソロ用と使い分けが
できるのですが、最近はSばかり使っています。
その上、勢いで買ったオプション品の大半は使っておらず、
「*の策略に散財」の定番パターンです。
Posted by ezo at 2007年08月30日 07:10
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

VHSは確かに熱変形しそうで怖いですね、新型の方は多少
断熱がされているようですが。

まあ格安(4000円ちょっと)で購入できたのでいいかなあと思って
ます。

焚火台の*の策略に散在というのは私もよく分かります。
トータルで揃えるとかなりの額になってしまいますものね。

今月中には両方とも使用する予定ですので、使用感のほう
アップしたいと考えてますのでよろしくお願いします。
Posted by demodori at 2007年09月02日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんともう一つ
    コメント(2)