ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月03日

トランギアとプリムス

今回はストームクッカーです。

最近色々なところでトランギアのストームクッカー
を見かけることがあり、遅ればせながら購入して
しまいました。
(25-7 Duossal です)

トランギアとプリムス

我が家のものは国内で販売されているアルミ製
ではなく、Duossalという、ソースパンと
フライパンが外がアルミで中がステンレスの2層
になっているものです。
(25-5はこちらを組み合わせればDuossalに
なります、本国等ではチタン製も存在します)

トランギアとプリムス

また、こちらも残念ながら国内では販売されてい
いませんが、プリムス製の専用ガスストーブ
組み合わせてあります。
(厳密には国内でも購入可能な所もあります)

トランギアとプリムス


通常はアルコールで使用していますが、ガスストーブ
を組み合わせると、かなりの強風でも影響がありません。
手に入るのであればお勧めです。

また、オプティマスNOVA専用アタッチメントが付いた
ものも存在しています。
これを使用すると、WG、ケロシンも使用できるので
災害時用には良いかもしれませんね。
(ちなみに親父は今発注中です、届いたらUPします)




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
焚火ツールセット
焚火と言えば
メインラウンジャー 到着!!
最終入荷!! Byer メインラウンジャー
コット
新アイテム
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 焚火ツールセット (2008-02-16 15:33)
 焚火と言えば (2008-02-13 20:10)
 メインラウンジャー 到着!! (2008-02-13 08:35)
 最終入荷!! Byer メインラウンジャー (2008-02-05 08:27)
 コット (2007-07-15 19:36)
 新アイテム (2007-05-21 20:18)

Posted by 出戻りキャンパー at 01:00│Comments(2)キャンプ道具
この記事へのコメント
国内での入手手段があることを知り、早速購入してしまいました。
語学力がないので、外国のサイトからの購入には躊躇していました。
この情報に喜びましたね。
そこは液燃を扱っていなかったので、欲張らずあきらめました。
液燃の紹介記事の拝見していますが、製品の改良までは・・、器用でなければかないません。

今、入手したガスストーブのテストをして、ニヤついています。

情報ありがとうございました。
Posted by 岩瀬 義治 at 2007年04月12日 11:50
またまたコメントありがとうございます。

液燃のほうですが、語学力のない私でも簡単に購入できましたので
チャレンジしてみてもよろしいかもしれません。

NOVAのほうは使用した感想をUPすると言いながらサボっているので
近いうちにUPしたいと思います。
Posted by demodori at 2007年04月12日 20:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トランギアとプリムス
    コメント(2)