ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月20日

パイルドライバー

皆さんはランタンの設置はどのように
されていますか?

我が家はよく見かけるこれ

Coleman(コールマン) ランタンスタンド3
Coleman(コールマン) ランタンスタンド3









をメインに使用していたのですが、安定性が
イマイチで、小さい子供のいる我が家はちょっと
使用に不安がありました。
(もちろんペグで固定して使用していましたが)

そこで、これもよく見かける

スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー








スノーピークのパイルドライバーを考えたのですが
アルミ、ステンレス、真鍮が好きな親父は鉄でできて
いるのがどうも気に入りません。
(地面に挿す部分等が錆びてきますね、固定方法も
よくありません)

スノーピークも以前はステンレス製のパイルドライバー(初期型)
を作っていたのですが、残念ながら現在は手に入りません。

ということで、ステンレスで作ってもらいました。

パイルドライバー

ちょっと分かりにくいですが、オールステンレスで、固定も
コレットチャック式になっています。
(スノーピークのパイルドライバーはネジで締め付けて固定する
ため、メッキが剥がれる等してしまいます)

これに、コールマンのリフレクターを付けて使用しています。

サブのテーブル用にはユニフレームの物やスノーピークの物を
使用していますので、次回以降ご紹介します。




同じカテゴリー(灯器)の記事画像
ケロシンランタン
今回もケロシン
キャンドルランタン
もしかして!?
クリアホヤ
ランタンポール
同じカテゴリー(灯器)の記事
 ケロシンランタン (2008-02-13 20:59)
 今回もケロシン (2007-04-07 09:05)
 キャンドルランタン (2007-04-07 08:41)
 もしかして!? (2007-02-07 18:30)
 クリアホヤ (2006-11-07 01:00)
 ランタンポール (2006-10-22 01:00)

Posted by 出戻りキャンパー at 01:00│Comments(0)灯器
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パイルドライバー
    コメント(0)